1. 転職マニア
  2. 転職エージェント
  3. リスジョブの口コミや評判

リスジョブの口コミや評判

 2018/07/15 転職エージェント   3,667 Views
リスジョブ

介護分野に絞っても100社以上の求職者支援サービスがあることをご存知ですか? 数多くあるなかで初めから自分に合う求職者支援サービスを選ぶことは難しいです。

しかし、

  • 1社1社に登録していくのは面倒だ
  • 時間をあまりかけたくない

という方も多いと思います。

そこで転職支援サービスへの無料一括登録サイトを紹介します。多すぎても少なすぎても困るのですが、リスジョブなら厳選された介護転職支援サービス数社に一括登録できます。

どの介護転職支援サービスを利用したら良いか分からないという方には役立つ情報のため、是非ご一読を!

リスジョブとは

リスジョブは介護求人を紹介するわけではなく、数多くある転職支援サービスからあなたに合うおすすめを紹介します。

流れは以下の通り。

  1. 求職者が年齢や持っている資格などをリスジョブに入力する
  2. 求職者が入力した情報に基づいて転職支援サービスを紹介する
  3. 気に入った転職支援サービス選び、一括登録完了!

複数の転職支援サービスを紹介してくれ、かつ、最終的には求職者自身で登録するか選択できます。転職支援サービスにはそれぞれ特徴があるのですが、1社1社把握していくことは大変です。そんな時にはリスジョブが役立ちます。

正社員以外にも派遣やパートの求人を扱っている転職支援サービスも紹介可能です。はじめに入力した情報に基づいて選ばれますので、安心してください。

リスジョブの3つのメリット

リスジョブに登録すると3つのメリットが得られます。

  1. 手間がかからない
  2. 厳選されているため、悪徳な転職支援サービスに登録することがない
  3. 自分に合ったサービスを選んでくれる

それでは詳しく見ていきましょう。

手間がかからない

比較してより良いサービスを受けるために複数の転職支援サービスを利用することをおすすめします。しかし、転職支援サービスを自分で調べていちいち登録していくのは手間がかかります。

1回の情報入力で一括登録できるリスジョブなら、とても簡単です。あとは各社からの連絡を待てばOK。まったく手間がかかりません。

厳選されているため、悪徳な転職支援サービスに登録することがない

介護業界に絞っても100社を超える転職支援サービス。なかにはやや強引に求人を紹介するところも。入職したものの合わなくてすぐに辞めてしまった……なんてことにはなりたくないですよね。

リスジョブなら厳選した転職支援サービスにこだわって登録しているため、そんな心配はありません。さらに自分自身でキャリアアドバイザーの良し悪しを判断できるため、転職成功率がどんどん上がっていきます。

どこの転職支援サービスが良いか分からないという方におすすめです。まずは優良転職支援サービスに絞ってみましょう。

自分に合ったサービスを選んでくれる

リスジョブならあなたの年齢や保有資格から判断して適切な転職支援サービスをピックアップしてくれます。独力で探すよりも効率的で正確。保有している資格と実際の求人とのミスマッチが防げます。

リスジョブの口コミ・評判

それでは、リスジョブ利用者の口コミや評判を見ていきましょう。

最初からリスジョブを使えば良かった

どの転職支援サービスを使えば良いのか分からず、時間をかけてネット検索。そんなときにリスジョブを見つけました。サイトが判断して適切な転職支援サービスを紹介してくれるため助かりました。最初からリスジョブを使っていれば良かったな、と後悔。

初めての介護業界でも納得できる職場を見つけられた

他の業界から介護業界への転職で不安。初めての介護でのお仕事のため、私を受け入れてくれる転職支援サービスを探していました。どこを利用したら良いのか分からなかったため、リスジョブに登録。良い転職支援サービスを紹介してもらえました。

複数社に登録することをおすすめ

転職では担当のキャリアアドバイザーとの相性が大切だと聞いていました。そのため3社に登録して比較検討。一番気が合うキャリアアドバイザーを選びました。1社だけなら、なかなか判断が難しいと思います。複数社に登録すると良いですよ。

リスジョブをおすすめしたい方

リスジョブの利用をおすすめする方を紹介します。

具体的には、

  • 初めて転職する方
  • 複数のキャリアアドバイザーを比較したい方
  • 忙しくて転職活動に時間をかけられない方

です。

初めて転職する方

初めての転職だとどの転職支援サービスが良いか判断が難しいと思います。ネットを見てみるとどこも良さそうだけど私に合うのか? と不安になる気持ちもあるのでは? そんな方はリスジョブに転職支援サービスを選んでもらいましょう。

そもそもリスジョブには悪徳な転職支援サービスは登録されていません。あとは転職支援サービスの特徴に合っているか相性の問題だけです。安心して利用できるのがおすすめポイントです。

複数のキャリアアドバイザーを比較したい方

いくら優良求人があったとしてもそれを紹介してくれるのは担当のキャリアアドバイザーです。きちんと意思疎通がとれ、自分の希望を伝えなればいけません。相性が大切だということは繰り返しお伝えします。

1社にしか登録しなければ、そもそも転職支援サービスはこのようなものか、と思ってしまい正確な判断ができません。比較することにより初めて良さを把握できます。そのため、複数のキャリアアドバイザーを比較検討したいというお考えは当然。

無料一括登録できるリスジョブがおすすめです。ただし、この転職支援サービスに登録すると決めている方には必要ないかもしれません。

忙しくて転職活動に時間をかけられない方

転職活動を始めるときに、利用する転職支援サービス選びは必要不可欠です。しかし、どうしても時間がかかってしまうもの。忙しくて転職活動にあまり時間をかけられない方にとっては難しいと思います。とはいえ、適当に選ぶと相性が合わなかったり……例えば初心者だが、有資格者向けの転職支援サービスに登録してしまったり。

キャリアアドバイザーの話を聞いてみてから気づいたとなると無駄足になってしまいます。時間に限りがあるので、効率的に行動したいところ。リスジョブなら自分で登録した情報に基づいて転職支援サービスを紹介してくれるため、ミスマッチを防げます。

優良な介護転職支援サービス

まったくどのような介護転職支援サービスがあるか分からないという方のために優良な介護転職支援サービスを紹介します。リスジョブで勧められるかもしれません。その時に参考にしてください。

きらケア

正社員や契約社員、派遣、パートなど様々な就業形態で申し込むことができ、きらケア求人版と派遣版があります。北海道・首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)・愛知・大阪・京都・兵庫・福岡のみの対応にはなりますが、高収入・好条件の求人が揃っています。

例えば求人版であれば月収37万円、派遣版であれば時給1,700円という求人も。大手だからこそ実現できるサービス内容に満足している方も多い様子。

かいご畑

医療介護業界に特化した転職支援サイト。経験者のみならず、未経験者やブランクがある方向けの求人も揃えてあります。全国各地、地域に密着したネットワークが特長です。条件を満たせば働きながら0円で介護資格が取れるキャリアアップ応援制度が好評。

クリックジョブ

全国対応している大手の介護求人紹介サービス。総合満足度No.1のクリックジョブなら満足できるのでは? スピード感ある対応が好評で、早く転職したい方にはおすすめ。口コミでは良いとの意見が多いです。

まとめ

複数社の転職支援サービスに一括登録できるリスジョブを紹介しました。介護業界に絞っても100社以上の求職者支援サービスがあります。こんなにも多いとどこを選んで良いか迷って当たり前。

そんな時はリスジョブにお任せ。年齢や資格など情報を入力すると、おすすめの転職支援サービスを紹介してくれます。実際に登録するかは自由に選択できるため、一度見てみるだけでもOK。簡単30秒登録です。

\ SNSでシェアしよう! /

転職マニアの注目記事を受け取ろう

リスジョブ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

転職マニアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • JACリクルートメントで転職した口コミ評判

  • 【厚生労働大臣認可】ほいく畑の口コミや評判

  • 治療家ナビの評判~東洋医療専門コンサルタントがあなたにあった非公開求人をご紹介!

  • 【高い利用満足度】保育ひろばの口コミや評判

  • 【施設との直接のやりとり】保育Fine!の口コミや評判

  • マイナビエージェントで転職した口コミ評判