1. 転職マニア
  2. 転職エージェント
  3. 【おすすめ】ファル・メイトの評判~薬剤師派遣専門だから自由で高時給が可能

【おすすめ】ファル・メイトの評判~薬剤師派遣専門だから自由で高時給が可能

 2018/12/21 転職エージェント   66 Views

派遣で働くことを考えている薬剤師さんであれば、転職エージェント「ファル・メイト」のことが気になるのではないでしょうか。

他にも大手転職エージェントは存在するのですが、
「薬剤師の人材派遣に特化」
しているファル・メイトですから、登録したいと考えている人が数多くおられます。

ここでは実際にファル・メイトに登録してみた人の口コミや評判を集め、信用できる転職エージェントなのかどうかお伝えします。そしてどのような人が登録すべきなのかどうか、検証してみました。

自分自身の希望にぴったり当てはまっているという人であれば、転職を成功させることができる第一歩となるでしょう。

ファル・メイトの口コミ評判から分かったメリット

  • 薬剤師派遣として働くなら絶対にココ!
  • 高時給の派遣求人を探すことができる
  • 東京・大阪・福岡・名古屋の派遣求人が多い
  • 調剤薬局・調剤併設ドラッグストアの求人が多い

「ファル・メイト」は、薬剤師転職エージェントの中でもそれほど知名度が高くありません。 しかし、だからこそこだわりを持って取り組んでいる特徴があります。実際の口コミ評判からわかったメリットについてお伝えします。

薬剤師派遣として働くなら絶対にココ!

ファル・メイトの一番の特徴といえば「薬剤師専門の人材派遣エージェント」であるといえます。公式サイトをご覧になった方も、「登録から1時間で3社以上ご紹介」という触れ込みが気になった方がおられるでしょう。

そもそも派遣として働く魅力は「高時給」「自由な働き方」「短期から長期まで選べる雇用形態」にあります。つまり自分自身の状況に応じた働き方ができる上に、収入も良いということがいえるのです。

さらにその人材派遣に特化しているということは、その実績に優れており、サポートも万全であるということです。

特にサポート力については、実際に利用してみた口コミ評判を調べてみても、かなり丁寧に担当してもらえたというものを多く見かけることができました。

就職はしたくない、自由に働きたい、しかも給料はしっかりともらいたいという人であれば、ファル・メイトで派遣求人を紹介してもらうといいでしょう。

高時給の派遣求人を探すことができる

「人材派遣」に対してマイナスイメージを持っている人もおられますが、自分自身の時間を大切にして働きたいという人でしたら、今一度、考えて頂きたい働き方です。

特にファル・メイトは派遣求人に特化して実績を積み重ねてきたエージェントですので、かなり豊富な派遣求人を登録しているのです。

時給3000円という派遣求人は多数登録されており、なかには時給5000円を超える派遣求人も少なくありません。仮に時給3000円として、週に40時間、月に160時間働くとすると、1か月の給料は48万円になります。時給5000円であれば、80万円になるのです。

派遣職員は賞与の支給はありませんが、月にこれだけ稼げるとしたら、正職員として働くことと比べてどのように感じるでしょうか?

実際に派遣登録したときに、あなたの条件を加味しながら求人を探すことになりますので、無理なく働き続けることが可能です。これは大きなメリットであるといえるでしょう。

東京・大阪・福岡・名古屋の派遣求人が多い

ファル・メイトは人材派遣に特化して実績を積み重ねてきましたので、派遣求人に関しては大手転職エージェントと比べても多く登録されています。

またファル・メイトの本社は大阪ですから、特に大阪の薬剤師派遣については圧倒的であるといってもいいでしょう。ほかにも支店は、「東京」「福岡」「名古屋」にあるために、その地域に住む人であれば、満足のいく求人を見つけることができるはずです。

もちろん、派遣求人はその他の地域においても紹介しており、関東地方(東京・神奈川・千葉・栃木・埼玉・群馬・茨城)、関西地方(大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀・和歌山)、東海地方(愛知・岐阜・三重・静岡)、その他の地域もサポートしています。

登録してからわずか1時間で、3社以上を提案することができますので、まずは登録してみることをオススメします。

調剤薬局・調剤併設ドラッグストアの求人が多い

ファル・メイトの派遣求人の特徴としては、調剤薬局・調剤併設ドラッグストアの求人が多いといえます。そのため出来る限り自宅の近隣で働きたいと考えている人や自分の希望している地域で働きたい人であれば、高確率で見つけてもらうことができます。

口コミを調べてみると「希望する地域での求人を10社以上も紹介してもらうことができた」というかなり満足のいく内容のものも見つけることができました。しかも派遣で働きたい人の中には、できるだけ早く働きたいという人が多く、「登録してすぐに求人を紹介してもらえました」という口コミはとても心強いといえるでしょう。

特に他の転職エージェントでは見つけることができない派遣求人などを取り扱うこともありますから、いち早く情報を伝えてくれることは、良い条件で転職できる可能性も高まるのです。

ファル・メイトの口コミ評判から分かったデメリット

  • 正職員求人を探すなら不向き
  • 地方での求人数が多くない
  • 一般企業・ドラッグストアの求人はほとんど見かけない

ファル・メイトを実際に利用した人の口コミ評判から分かったデメリットは上記の通りです。 実際に口コミ評判にあったものは、どのような内容なのか見ていきましょう。

正職員求人を探すなら不向き

ファル・メイトを登録した人の中には、
「正職員求人が少ない」
というものが多くありました。

そもそもファル・メイトは、中小規模の薬剤師転職エージェントですので、大手と比べると圧倒的に求人数に差が出てしまいます。派遣求人だけではなく幅広い求人を比較したいという人であれば、大手の薬剤師転職エージェントに登録することをオススメします。

特に派遣求人に力を入れていますので、 正職員にこだわる人であれば向かない転職エージェントであると言えるでしょう。

おすすめの薬剤師転職エージェン
リクナビ薬剤師 非公開求人が多く、大手企業の登録も多い

地方での求人数が多くない

企業規模が大きくない転職エージェントですので、デメリットはこういうところで影響を及ぼします。登録されている求人数については、大手の10分の1程度の求人数であることが分かっています。

ファル・メイトでは全国の求人を取り扱っていますが、東京・大阪・福岡・名古屋以外での求人数は急に減ってしまうという口コミを多数見つけることができます。

東京・大阪・福岡・名古屋では、支店を配置していることから登録している求人数も多いようですが、それ以外の地域であれば、別の転職エージェントも併用するといいでしょう。

おすすめの薬剤師転職エージェン
薬キャリ 地方での病院や企業薬剤師の求人が多い

一般企業・ドラッグストアの求人はほとんど見かけない

ファル・メイトは、派遣求人紹介の実績によって急激に伸びてきている転職エージェントであることは間違いありませんが、派遣という雇用形態から一般企業・ドラッグストアの求人はそれほど多く見つけることはできません。

派遣を利用しようとする企業は、調剤薬局や調剤併設ドラッグストアといった求人を出してもなかなか応募がないというところが多いのです。

また知名度が高くないいうことも、やはり求人数や求人の質に関わることにもなるでしょう。それほどサポートも必要なく、求人を広くみたいという人であれば「薬剤師求人.com」のように、大手人材紹介会社のサポートを受けた方がいいのではないでしょうか。

おすすめの薬剤師転職エージェン
薬剤師求人.com 30社ほどの人材紹介会社から3社を紹介

ファル・メイトに登録をオススメできる人とは

メリットとデメリットを確認してみれば、自分自身に合う転職エージェントなのかどうか判断できたのではないでしょうか。

ここではファル・メイトに登録オススメできる人についてお伝えします。

薬剤師派遣として働くことを条件にしている人

求人に対する条件にこだわりがある人であれば、派遣として働くことで自分らしく働くことが可能です。今までの転職活動において希望の求人が見つけられなかった人にはファル・メイトがぴったりです。

「勤務時間」「就業場所」など、家庭の事情などで派遣を希望している人であれば、ファル・メイトのサポートを受けながら、希望に沿った求人を探すことが可能です。

派遣ですから、短期間の雇用ということも可能ですし、希望すれば長期的に働くこともできます。

また早く働きたいという人であっても、登録してからすぐに何社か紹介してもらえるというスピード感がありますので、焦ることなく転職活動を進めることができるでしょう。

派遣でしっかりと稼ぎたい人

派遣として働きたいけれども、収入に不安を抱えている人にはオススメです。派遣求人に特化して実績を積み重ねてきたエージェントですので、かなり豊富な派遣求人を登録しています。

ファル・メイトの求人には、かなり高収入のものが登録されていますので、正職員として働くのと同等、もしくはそれ以上の報酬を得ることも可能です。

時給3000円という派遣求人は珍しくありません。時給5000円以上という派遣求人を見つけることも可能です。これならば自分の雇用スタイルで、しっかりと稼ぐことができるでしょう。

実際に派遣登録する際には、あなたの条件を加味しながら求人を探すことになりますので、無理なく働き続けることが可能です。これは大きなメリットであるといえるでしょう。

薬剤師派遣専門だから自由で高時給が可能~ファル・メイト

  • 薬剤師派遣として働くことを条件にしている人
  • 派遣でしっかりと稼ぎたい人
ファル・メイトの公式サイトはこちら

まとめ

ファル・メイトの口コミや評判から、どのような転職エージェントであるかお伝えしました。

ファル・メイトは、薬剤師派遣に特化している転職エージェントですので、自分自身の希望に応じた就業が可能で、さらに高時給の職場で働くことが可能です。

そのため派遣での就業に不安を抱えているという人であれば、かなり手厚いサポートを受けることができますのでぜひ登録をオススメします。

\ SNSでシェアしよう! /

転職マニアの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

転職マニアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 第二新卒エージェントneoの評判は?

  • ビズリーチの評判を徹底調査!ビズリーチで転職した方の口コミ

  • type転職エージェントで転職した口コミ評判

  • マイナビ税理士の口コミや評判

  • ハタラクティブの評判は?悪い口コミと良い口コミから分かること

  • JACリクルートメントで転職した口コミ評判