1. 転職マニア
  2. 転職エージェント
  3. 【おすすめ】リクナビ薬剤師の評判~非公開求人が多く高収入ステップアップ転職が可能

【おすすめ】リクナビ薬剤師の評判~非公開求人が多く高収入ステップアップ転職が可能

 2018/12/26 転職エージェント   1,573 Views

薬剤師としてキャリアを積んで、ステップアップしたいと考えている薬剤師さんであれば、転職エージェント「リクナビ薬剤師」のことが気になっている人もおられるのではないでしょうか。

他にも大手転職エージェントは存在しますが
「ステップアップして条件の良い職場に転職したい」
「すぐにでも転職して働きたい」
という人にとても評判のいい転職エージェントですから、登録したいと考えている人が数多くおられます。

ここでは実際にリクナビ薬剤師に登録してみた人の口コミや評判を集め、信用できる転職エージェントなのかどうかお伝えします。そしてどのような人が登録すべきなのかどうか、検証してみました。

自分自身の希望にぴったり当てはまっているという人であれば、転職を成功させることができる第一歩となるでしょう。

リクナビ薬剤師の口コミ評判から分かったメリット

  • 薬剤師求人の数が圧倒的に多い
  • 高収入の求人を探すことができる
  • コンサルタントのサポート力が高い
  • 条件にあった求人を見つけることができる

「リクナビ薬剤師」は、大手薬剤師転職エージェントの中でも独自の特徴を持っています。人材会社最大手のリクルートが運営しているサイトですから、評判もかなり高いものになっています。 実際の口コミ評判からわかったメリットについてお伝えします

薬剤師求人の数が圧倒的に多い

リクナビ薬剤師の一番の特徴といえば「人材紹介最大手のリクルートが運営する薬剤師転職エージェント」であるといえます。公式サイトをご覧になった方も、「転職支援実績トップクラス」という触れ込みが気になった方がおられるでしょう。

リクルートはもともと薬剤師転職だけではなく、人材紹介に特化して実績を積み重ねてきた企業です。それは一般企業においても認めているところであり、信頼の高さは言うまでもなくトップレベルであると言っていいでしょう。

企業からの信頼度がトップレベルであるということは、企業からすれば良い人材を紹介してもらえるということが背景に存在します。だからこそ人材難と言われる時代に、リクルートのような存在がとても大事なのです。

求人数については、実際に利用してみた口コミ評判を調べてみても、かなり幅広い求人に触れることができたというものを多く見かけることができました。特にハローワークやほかの転職エージェントでは見つけることができなかった非公開求人についても多数紹介してもらえたことは高評価に繋がっています。

幅広い求人を紹介してもらいたい、自分のスキルに合わせてステップアップしたいという人であれば、リクナビ薬剤師で非公開求人を紹介してもらうといいでしょう。

高収入の求人を探すことができる

現在薬剤師として働いている人の中には、今後の自分自身のステップアップについて考えている人が多いのではないでしょうか。ステップアップするには現在の職場ではなく転職して、と考えている人も少なくないでしょう。

特にリクナビ薬剤師は信頼度と実績を実績を積み重ねてきたエージェントですので、かなり豊富な高収入求人を登録しているのです。

特に新卒から働き続けている職場では、給料が低く、与えられている業務においても専門性がなく、これ以上のステップアップを描くことができないという薬剤師さんが多くおられます。

自分自身の現在のスキルと比べ、薬剤師としての一般的な年収を見たときにあまりに低いと感じるのであれば、登録しておいて必ず良い結果があられる転職エージェントです。

実際に登録したときに、あなたの条件やスキルを加味しながらコンサルタントが丁寧に対応しますので、条件のいい求人を紹介してもらうことが可能です。これは大きなメリットであるといえるでしょう。

コンサルタントのサポート力が高い

リクナビ薬剤師は人材紹介に特化して実績を積み重ねてきましたので、コンサルタントの力量もかなり優秀であるといえます。

ある意味、転職エージェントに登録して転職を成功させるには、コンサルタントのサポート力が必要になってきます。この点、大手リクルートが運営しているということで、安心してサポートを受けることができるでしょう。

登録するとかなり迅速に求人を紹介してくれると評判になっており、登録後に面談してすぐに何社からの求人の紹介をしてもらえたという口コミを多数見つけることができました。

サポートを受けながら、早期に転職を決めたい人であれば登録してみることをオススメします。

条件にあった求人を見つけることができる

リクナビ薬剤師の求人の特徴としては、求人量の豊富さと幅広さであるといえます。冒頭からお伝えしている通り、リクルートが運営している転職エージェントですので、非公開求人も多数取り扱いされているのです。

口コミを調べてみると「自分の条件に合う求人を紹介してもらうことができた」というかなり満足のいく内容のものも見つけることができました。さらに現在すでに薬剤師として働いている人で、ステップアップを考えている人の中には「自分のスキルに合った求人を紹介してもらえました」という口コミも多数見かけます。

納得いくサポートの中で、良い転職ができたイメージを持つことができます。この転職の中で自分自身のこだわりがあるという人であれば、間違いなくオススメできる転職エージェントです。

リクナビ薬剤師の口コミ評判から分かったデメリット

  • 病院の求人は弱め
  • コンサルタントの連絡が多すぎる
  • 派遣求人はほとんど見かけない

リクナビ薬剤師を実際に利用した人の口コミ評判から分かったデメリットは上記の通りです。 実際に口コミ評判にあったものは、どのような内容なのか見ていきましょう。

病院の求人は弱め

リクナビ薬剤師を登録した人の中には、
「病院の求人が少ない」
というものが多くありました。

そもそもリクナビ薬剤師を運営するは、人材紹介で実績を重ねてきた転職エージェントですので、大手ではありますが病院よりも一般企業に強いイメージが強いです。

薬剤師転職に特化した転職エージェントと比べるとやはり病院の求人数に差が出てしまいます。薬剤師として活躍できるさまざまな求人を比較したいという人であれば、「薬キャリ」のような大手の薬剤師転職エージェントに登録することをオススメします。

おすすめの薬剤師転職エージェン
薬キャリ 地方での病院や企業薬剤師の求人が多い

コンサルタントの連絡が多すぎる

リクナビ薬剤師は、コンサルタントのサポート力が自慢ではありますが、これは裏返してみれば「少ししつこい」と感じられると捉えることができます。

デメリットというには少々問題があるようにも思えますが、じっくりとこだわりを持って転職を決めていきたいという人であれば、不向きな転職エージェントかもしれません。

確かに非公開求人も数多く取り扱いされているのですが、自分自身のこだわりの条件で求人を探したいということであれば、提案力が自慢である「ファーマキャリア」を使うのもひとつです。

おすすめの薬剤師転職エージェン
ファーマキャリア 「提案力」「サポート」に優れていると評判

派遣求人はほとんど見かけない

リクナビ薬剤師は、正職員としての転職に特化した転職エージェントですので、派遣求人に関しては取り扱いされていません。

もしも家庭の事情などで正職員として働くことが難しい人であれば、こちらに登録することはオススメできません。

もしも派遣求人にこだわりたいという人であれば「ファル・メイト」のように、派遣求人紹介に特化した転職エージェントに登録することをオススメします。かなり高時給の求人も登録されていますし、こだわりの条件で求人を紹介してもらうことができます。

おすすめの薬剤師転職エージェン
ファル・メイト 薬剤師派遣に特化した転職エージェント

リクナビ薬剤師に登録をオススメできる人とは

メリットとデメリットを確認してみれば、自分自身に合う転職エージェントなのかどうか判断できたのではないでしょうか。

ここではリクナビ薬剤師に登録をオススメできる人についてお伝えします。

転職してステップアップしたい人

この転職においてステップアップを考えているという人であれば、幅広い求人から自分に合った求人を探すことがいいでしょう。ほかの転職エージェントに登録されていない求人を紹介してほしいというにはリクナビ薬剤師がぴったりです。

「業務内容」「給料」など、スキルを高めるためにステップアップ転職を希望している人であれば、リクナビ薬剤師のサポートを受けながら、希望に沿った求人を探すことが可能です。

非公開求人も数多く登録されていますから、ほかの転職エージェントでは見つけることのできなかった好待遇の求人を紹介してもらうことも可能です。

かなり条件がよいために非公開にしているという求人も数多くありますので、転職を成功させる第一歩であるといえるでしょう。

すぐに転職したい人

正職員として働きたいけれども、できるだけ早く転職したいという人にはオススメです。求人数についてはかなり豊富であるといえるエージェントであり、コンサルタントのサポート力も優れています。

コンサルタントの対応がかなり迅速であると評判にもなっており、面談してすぐに求人を紹介してもらい、転職することができたという人も少なくありません。

実際に紹介される求人数においても、他の転職エージェントよりも多いことが分かっています。しかも条件にあった求人を紹介してもらえますので、これはとても頼りになるでしょう。

ただ単に求人を紹介されるだけではなく、しっかりとしたサポートも受けることができますから、早期に良い職場で働きたい人には大きなメリットであるといえます。

非公開求人が多く高収入ステップアップ転職が可能~リクナビ薬剤師

  • 転職してステップアップしたい人
  • すぐに転職したい人
リクナビ薬剤師の公式サイトはこちら

まとめ

リクナビ薬剤師の口コミや評判から、どのような転職エージェントであるかお伝えしました。

リクナビ薬剤師は、薬剤師派遣に特化している転職エージェントですので、自分自身の希望に応じた就業が可能で、さらに高時給の職場で働くことが可能です。

そのため派遣での就業に不安を抱えているという人であれば、かなり手厚いサポートを受けることができますのでぜひ登録をオススメします。

\ SNSでシェアしよう! /

転職マニアの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

転職マニアの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 【おすすめ】マイナビキャリレーションの評判~マイナビスタッフの無期雇用派遣

  • 転職の目的別に比較!おすすめの転職エージェントを紹介

  • 女性が転職エージェントを有効活用するためのポイントとおすすめのエージェントを紹介

  • 【おすすめ】薬剤師求人.comの評判~優良人材紹介会社3社が約10万件の求人をサポート

  • Spring転職エージェントの評判とは?注意点に気を付けて上手に利用しよう

  • 【厚生労働大臣認可】ほいく畑の口コミや評判