1. TOP
  2. 転職エージェント
  3. Tech Clipsエージェントの口コミや評判

Tech Clipsエージェントの口コミや評判

 2018/07/08 転職エージェント   143 Views
Tech Clipsエージェント

Tech Clipsエージェントは首都圏限定のITエンジニア専門の転職エージェント。高収入・高待遇に特化しています。

年収500万円以上の求人が82%を超えており、キャリアアップをしたいエンジニアとの相性が良いです。それでは、Tech Clipsエージェントについて詳しく見ていきましょう!

Tech Clipsエージェントとは

首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)限定のITエンジニア向けの転職エージェントです。VR、人工知能、機械学習、データサイエンティスト分野などの求人も取り扱っており、ITエンジニアが幅広く活躍できる機会を提供します。

さらに年収は500万円以上の求人が82%を超えており、高収入・高待遇の転職を実現します。その求人企業は事業会社に特化しており、落ち着いた環境でしっかりあなたの能力を発揮することができます。現在の収入・待遇に不満がある方はTech Clipsエージェントを利用してみては?

登録から入社までの流れは他の転職エージェントと変わらず、以下の通りです。

  1. Webから申し込み
  2. カウンセリング
  3. 求人情報の紹介
  4. 応募
  5. 選考
  6. 内定
  7. 入社

公式サイトにはWeb申し込みから1週間以内に連絡するとの明記がありますが、その日中に連絡が来た方もいます。転職したい気持ちが冷めないうちに早く連絡を来ると安心できます。

Tech Clipsエージェントの公式サイトはこちら

Tech Clipsエージェントの3つの特長

Tech Clipsエージェントには3つの特長があります。

  1. ITエンジニアに特化
  2. 年収500万円以上の求人が全体の82%
  3. 現役エンジニアによるカウンセリングを実施

ITエンジニアに特化

長年IT業界に携わってきた専任のコンサルタントが転職者をしっかりサポートします。求人情報は、今後さらなる成長が見込まれるベンチャー企業から大手企業まで幅広く、ITエンジニアの選択肢は広がります。

また、転職者が希望する求人情報がない場合は転職者に合った企業を新規開拓するとのこと。一度、専任コンサルタントに相談してみる価値があります。ITエンジニアが転職を検討する際には、ITエンジニアに特化した転職エージェントを選択しましょう。

年収500万円以上の求人が全体の82%

高収入・高待遇を求めて転職する方も少なくありません。その希望を叶えるのがTech Clipsエージェントです。年収500万円以上の求人情報が82%を占めています。

このような高収入・高待遇の求人は非公開求人情報として取り扱われます。登録してカウンセリングを受けないと知ることができない情報です。まずは無料の登録から始めてみませんか?

現役エンジニアによるカウンセリングを実施

エンジニアの仕事内容や意向を最も理解できるのは、同じエンジニアでしょう。Tech Clipsエージェントではエンジニア兼コンサルタントがあなたの技術や経歴から強みを引き出します。自分ではなかなか気づきにくい自分の魅力を再発見しましょう。

自分の長所を活かして転職すると高い評価を得ること間違いなし。心地よく働くことができます。カウンセリングを受けるだけでも今度のキャリアアップにつながるのでは?

Tech Clipsエージェントの良い評判

まず、ITエンジニアに特化しているため、専門用語を話してもきちんと理解してくれたという意見があります。現役エンジニア兼コンサルタントが対応してくれ、安心感があるという評判です。まるで上司に相談しているかのような感覚があるようです。

次に、注目したいのが年収500万円以上の求人が82%を占めるといった高収入・高待遇です。高収入・高待遇を狙って転職をする方も多いでしょう。他の転職エージェントでは登録する際に厳しい制限が設けられており、もともと高収入の方しか利用できない仕組みになっています。

しかし、Tech Clipsエージェントなら基本的な職歴があれば登録可能なため、年収アップをしたい方に勧めたいとのことです。若手ITエンジニアがキャリアアップするために転職という手段を選択しても良いでしょう。

最後に、事業会社に特化しているという点が良い評判を集めています。Tech Clipsエージェントは新規参入組でリリースは2016年と非常に新しいサービスです。しかし、IT業界に長年携わってきたコンサルタントが在籍しているため、ベンチャー企業から大手企業まで幅広い繋がりを持っています。下請け企業の求人はなし。徹底してITエンジニアの活躍をサポートします。

Tech Clipsエージェントの悪い評判

まず、大手の転職エージェントと比べると求人数があまり多くないという意見があります。1,000件以上の求人を保有しているのですが、その中から自分の希望に見合う求人を探すことになります。特に誰もが知る有名企業はあまり取り扱っていないようです。

さらに、首都圏に特化した求人情報のため、地方へのUターン転職が実現できないというデメリットがあります。首都圏に住んでいる方には相性が良い転職エージェントですが、地方では利用できません。

Tech Clipsエージェントの口コミ

自分の経験を最大限活かすためには細かくスキル判定をするエンジニアに特化した転職エージェントを利用するのが最も良いという口コミがあります。エンジニア兼コンサルタントがしっかり希望やスキルを把握してくれるため、アンマッチがなく満足しているようです。さらに、Tech Clipsエージェントの魅力の一つである年収アップが期待できます。

Tech Clipsエージェントはネットにも情報が少なく、どういった転職エージェントなのか分からず博打のような感覚で登録したが、サービス内容に満足していて登録して良かったという口コミがあります。大手の転職エージェントは流れ作業のような印象を受けることもあるのですが、Tech Clipsエージェントは一人ひとりにきちんと向き合ってくれたと実感できたようです。

求人数が1,000件と多くはないため、他の転職エージェントと併用して利用することを勧める方が多いようです。転職エージェントを比較して評価することができるため、メインとサブを使い分けて利用してみると良いでしょう。

Tech Clipsエージェントの利用者の体験談

過去に大手転職エージェントを利用したことがあるが、そのときの担当コンサルタントはITに関する知識がないらしく、会話が成り立たなかった……という体験談があります。しかし、Tech Clipsエージェントでは問題なくコミュニケションがとれ、助かったということです。この方は、結果として年収50万円アップを実現しました。

迅速な対応だったという体験談が寄せられています。他の転職エージェントは、応募の意思を伝えても進行が遅いことがあったようです。転職活動はスピードも重要です。ゆっくり対応しているとポジションが埋まってしまったということもよくあります。迅速な対応は必須です。

Tech Clipsエージェントとの相性が良い方

Tech Clipsエージェントとの相性が良い方は以下の3つに当てはまる方です。

  1. 事業会社のITエンジニアになりたい方
  2. 高収入を狙いたい方
  3. エンジニア兼コンサルタントのカウンセリングを受けたい方

事業会社のITエンジニアになりたい方

下請け企業で働いているが、ユーザーの顔が見てなくてあまりモチベーションが上がらないという方もいるのではないでしょうか。Tech Clipsエージェントであれば、事業会社に特化しているため、落ち着いて働き続けることができます。

高収入を狙いたい方

高収入・高待遇に特化した求人を紹介しているTech Clipsエージェントは、高収入を狙いたい方にぴったりです。ハイクラス向けの転職エージェントは他にもあるのですが、登録するためには厳しい条件をクリアしなければいけないことが多いです。

若手ITエンジニアが高収入を狙うためにはTech Clipsエージェントが適しています。登録するために厳しい条件はなく、基本的には職歴さえあれば問題ありません。

エンジニア兼コンサルタントのカウンセリングを受けたい方

エンジニアの転職でよく起こる問題がカウンセリングするコンサルタントが専門用語を理解できずにスキルを査定できないということです。得意な開発環境や得意分野を上手くアピールできなければ内定を勝ち取ることはできません。

Tech Clipsエージェントであれば、エンジニア兼コンサルタントが対応してくれるため、正確にスキルを把握することができます。マッチング率が高い求人情報の提供へと繋がります。効率よく転職活動を進めるために必要なポイントです。

Tech Clipsエージェントの公式サイトはこちら

Tech Clipsエージェントと併用したい転職エージェント

レバテックキャリア

IT/Web業界のエンジニア・クリエイター専門の転職エージェントです。特化型転職エージェントでありながら4,000件を超える求人数を誇り、ベンチャー企業から大手企業まで幅広い選択肢の中から応募することができます。

企業ごとの職務経歴書の添削や面接対策で徹底的に転職者をサポート。内定率アップを目指します。求人数があまり多くないTech Clipsエージェントとの相性は抜群。

Forkwell Scout

一括送信のスカウトメールはゼロで一人ひとりに合った求人情報を提供します。どのような企業があなたの匿名プロフィールに興味を持ったか分かる機能を備えており、選考成功率をアップさせます。

気になった企業にアピールする際は、「面接を受けたい」「オフィスへ遊びに」「ビデオチャット」などから選択できるため、自分のペースで転職活動を進めることができます。

リクらくエンジニア

20代に特化した転職エージェントで、学歴・職歴不問の未経験者歓迎の求人を多く保有しています。スキルや経験に自信がない方でも正社員を目指せるチャンス。

まとめ

Tech Clipsエージェントは、大手の転職エージェントと比べると求人数は劣りますが、緻密なカウンセリングの結果、マッチング率は高い傾向があります。公式サイトでは求人情報が紹介されており、どのような求人があるのか閲覧できます。

新しい技術であるVRや人工知能、機械学習、データサイエンティストなどの分野にも挑戦することができます。ITエンジニアが高収入・高待遇で働くことができる求人が揃っており、首都圏のITエンジニアにはお勧めの転職エージェントです。

\ SNSでシェアしよう! /

転職マニア|プロが教えるワンランク上の転職術の注目記事を受け取ろう

Tech Clipsエージェント

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

転職マニア|プロが教えるワンランク上の転職術の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • きらケア介護派遣の口コミや評判

  • キャリアカーバーで転職した口コミ評判

  • 第二新卒エージェントneoの評判は?

  • 【厚生労働大臣認可】ほいく畑の口コミや評判

  • DODAの評判が悪いってホント?DODAで転職した口コミを調査

  • Forkwell Scoutの口コミや評判